こんにちは、カヤ工業㈱です。
梅雨に入り、天気予報でよく雨マークを見かけるようになりましたね☔
梅雨の時期は気圧が低くなることが多く、自律神経が乱れやすくなります。
朝食をきちんと食べる・湯船に浸かるなどの日常生活に取り入れやすい対策もありますので、こうした対策を取り、梅雨の時期を乗り越えていきたいですね😊
さて、7月の話になりますが、広島市内の中学校へ通う学生さんに職業体験に来てもらいます。
そこで、職業体験の前に弊社に来ていただき、学生さんにどういった企業で体験を行うのかを先日、見学と挨拶を行いました。
工場見学では弊社専務が案内し、初めて見るロボットに興味を持たれている様子でした👀
その後事務所へ戻り、7月の職業体験へ向けて打合せを行いました✏️
その時に気になる点や、分からないことなど質問をしてもらいました。
初めての企業訪問に緊張された様子もありましたが、どういった会社なのか見学・打合せを行い、少しでも安心して職業体験が行えればいいなと思います✨
7月の職業体験の日を、楽しみにしてます😊
RECOMMEND
-
- 社内活動
「ひろしま企業健康宣言」社員の健康促進に一層取り組みます!
こんにちは、カヤ工業㈱です。昨日、協会けんぽ広島県支部様から「ひろしま企業健康宣言証」を受領しました。この証書は、従…
2025.03.12
-
- 学生交流
大学生2名に5日間のインターンシップに参加していただきました!①
こんにちは、カヤ工業㈱です。大学生の学生さん2名に5日間のインターンシップに参加していただきましたので、その様子をご紹…
2025.09.13
-
- 社内活動
弊社社内教育のご紹介
こんにちは、カヤ工業㈱です。 さて、本日は弊社が行っている社内教育についてご紹介します。 弊…
2025.01.28
-
- お知らせ
会社ホームページ(採用ページ)リニューアルの為、撮影がありました📷
こんにちは、カヤ工業㈱です。先日、会社ホームページ(採用ページ)リニューアルする為、プロのカメラマンさんに来ていただき…
2025.11.24


