こんにちは、カヤ工業㈱です。
梅雨に入り、天気予報でよく雨マークを見かけるようになりましたね☔
梅雨の時期は気圧が低くなることが多く、自律神経が乱れやすくなります。
朝食をきちんと食べる・湯船に浸かるなどの日常生活に取り入れやすい対策もありますので、こうした対策を取り、梅雨の時期を乗り越えていきたいですね😊
さて、7月の話になりますが、広島市内の中学校へ通う学生さんに職業体験に来てもらいます。
そこで、職業体験の前に弊社に来ていただき、学生さんにどういった企業で体験を行うのかを先日、見学と挨拶を行いました。
工場見学では弊社専務が案内し、初めて見るロボットに興味を持たれている様子でした👀
その後事務所へ戻り、7月の職業体験へ向けて打合せを行いました✏️
その時に気になる点や、分からないことなど質問をしてもらいました。
初めての企業訪問に緊張された様子もありましたが、どういった会社なのか見学・打合せを行い、少しでも安心して職業体験が行えればいいなと思います✨
7月の職業体験の日を、楽しみにしてます😊
RECOMMEND
-
- 社内報
社内報vol.5(2025年5月号)・・・発行いたしました!
★社内報5月号vol.5★ 第1号の社内報発行から早1年となりました。 昨年の5月、「社員…
2025.05.09
-
- お知らせ
【広島県】リスキリング推進宣言をします!
カヤ工業㈱では、デジタル化が急速に進む社会環境変化の対応、また従業員の自己啓発に対する支援拡充を目的とし、広島県リスキン…
2025.09.12
-
- 学生交流
7月30日に小学生のお仕事体験を行います😊
こんにちは、カヤ工業㈱です。先日案内した、小学生対象の「おしごと探検隊」を7月30日に弊社で行いますのでそのお知らせを…
2025.07.23
-
- 社内活動
社内美化活動を行いました✨
7月初旬、当社の工場敷地内の美化を目的とした「社内清掃美化活動」を行いました✨この活動には、各部署からお…
2025.07.08


